スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
セールスの荒木です。
マスクをつけるのが辛くなってきました😷
マスクをしていると体に熱が篭りやすくなり
熱中症のリスクも高まるそうです。
だからといってマスクを外すわけにはいかないし…
どなたか、冷感マスクや通気性が抜群に良いマスク(果たしそのマスクは意味があるのだろうか?)を知っている方がいらっしゃいましたら私にお教えください。
さて、本日のお題はガソリンエンジンモデルが追加になり
ますます注目を集めているC5 AIRCROSSについてです。
ガソリンモデルの追加とともにタイヤが変更になりましたので
ご紹介させていただいきます。
こちらが新しくなったC5 AIRCROSSのタイヤ。
違いお分かりいただけましたでしょうか?
正解は
ミシュラン LATITUDE (マッド&スノータイヤ)
↓
ミシュラン PRIMACY 4 (サマータイヤ)
でございます。
こちらはガソリンモデルだけでなく、ディーゼルモデルでも随時PRIMACY4に変更になってゆく予定です。
タイヤが変わって、ざっくりとなにが変わったかのか。
それは、
乗り心地に更に特化した車になったということです。
実は以前からご試乗などでも「C5 AIRCROSSはコンフォートに特化した車なんだから
タイヤはオールシーズン系じゃない方がいいんじゃないの?」
と言われることも多かったので今回のタイヤチェンジはお客様からの要望を大いに取り上げた形なのかなとおもいます。
まさに、
といったところでしょうか。
実際、乗り味は以前と比べても大幅に向上し、振動などもより感じなくなったので
C5 AIRCROSSに快適性を求めるお客様にはより魅力的な車になったのではないかと思います。
C5 AIRCROSSにアクティブさを求めていたお客様には少し残念かもしれませんが
相変わらずグリップコントロール機能は健在ですので、雪山などに行かれる際は
チェーンやスタッドレスタイヤを使ってC5 AIRCCROSSを遊び尽くしましょう。
普段は優雅にプレミアムコンフォート車、冬はアクティブにプレミアムSUV。
こんな使い方もできるのがC5 AIRCROSSの最大の魅力なのです。
最後までお読み頂きありがとうございました。
次回のブログでお会いしましょう。では、また